【不登校の対応】中学生女子の対応

不登校の対応

不登校の相談は、毎日リビングの机にパソコンを置いてコーヒーを飲みながら、お返事書いているのですが、内容によっては

「ブフー!!!」

とコーヒーを噴き出してしまう時もあります。

私を笑かしてくれるのはたいてい女子です。特に中学生の女子たち。

振り回し行動の一種ですが

私なんか一人ぼっちショボーン

お寿司食べに連れてってくれるなら心療内科行く~ラブ

お腹一杯だから心療内科行かないムキー

もう帰る!本当はお寿司なんて食べたくなかったのにムキー

何で心療内科連れていってくれなかったの眠れないよ~えーん

お母さーん!助けて~!起きて起きて~!えーん

一人じゃ怖いよ~えーん

この一連の流れを大真面目にやります。

お母様方も私にメッセージを送りながら

「こうやって書いていると、もはや吉本新喜劇みたいですが…、私的には疲れ果て…」

とおっしゃられる方もいます。

これに付き合っている中学生女子のお母様方には本当に頭が下がります。たまに遠くのコンビニに車を走らせるお父様方もいますが(笑)もはやアッシー君です(←古い)

こういった行動や思考は回復の過程での必要なプロセスですので、我がままを「かわいいな」と温かい目で見てあげて欲しいなと思います。

ちなみに、絶対に動かない語らない系不登校男子のお母様方から見たらびっくりですよね。同じ不登校でも男女で全然違うんですよ爆  笑

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました